さぽろぐ

車・バイク  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年10月27日

完治はまだか?

風邪を引いたと言う報告をしたのが10月12日でしたね。
よく覚えていませんが、その前日か前々日から少し調子が悪かったので、10月10日位から風邪を引いていることになります。
そうです。
まだ治っていません。

2週間以上も治っていないことになります。

まあ喉の痛みは消えましたし、微熱が続いたせいで体が慣れてしまい熱を測るのも面倒で止めたので体温が何度あるのかは知りませんが、熱による体調不良は感じません。

しかし咳が一向に治まらないのです。
そうは言ってもピークは超えた感じで寝れないほど咳が出るということは少なくなりましたが、寝ている時に咳き込んで目が覚めるということはたまにあります。
一体この風邪はなんなのでしょう。

喉の痛みは消えたと書きましたが、まだ少しタンが出ます。
ですから、ちょくちょく洗面台やトイレに行かなければならず、それも面倒です。

買い物などの用事で外出しているときに、咳き込んでしまうと新型インフルに敏感になっているご時世ですから、知らない人から少し警戒され肩身が狭い思いをします。
まあマスクもしていない自分が悪いのですがね。

そうそう病院に行くと書きましたが、結局行きませんでした。
仕事が忙しいという言い訳を持っている限り、病院嫌いな人間が無理して時間を作ってまで病院に行く事はありませんでしたね。
しかし普段は薬を飲むのも嫌なので、こんな時は市販薬でもかなり効果があるのです。
その市販薬も三日くらい前から咳が楽になってきたので止めました。

それと家族3人のうち1人が風邪をぶり返しました。
咳で苦しんでいる様子を見ると、とても可哀想になります。
もちろんすぐに病院に行かせました。
自分は行かないくせに変ですよね。
できれば薬など飲まずに治るなら一番良いのですが、こうも風邪が続くとそうは言ってられません。
つぎにこのブログを更新する時は全員が完治していればいいなぁ。


あなたにおススメの記事


Posted by くしま at 03:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完治はまだか?
    コメント(0)