さぽろぐ

車・バイク  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年09月14日

ガソリン高いよ

ガソリンが高いのなんのって、車好きにはたまらない時代です。
どうしてこんなに高くなったのさ!っと、グチグチ言っていましたが、ここに来て様子が変わってきました。
嬉しいことに、徐々にではありますが、下がっています。

とはいえ、少し前に比べるとまだまだ高め。

それで、なんか対策をしなくてはと、少し遅いですが、行動に移してみました。
しかし、車の運転が好きですし、あれこれ自分の運転方法を変えるつもりもありませんし、車を買い換えるつもりもありません。
もし、買い換えるなら、今より排気量が増す可能性だってありますし、さらに燃費が悪くなるかもしれません。

なんかはなしがそれてきた・・・。
戻します。

それで、今まで何事も現金主義だった私ですが、思い切ってガソリンカードってのを数枚手に入れてみました。
これを使えば、少しではありますが単価が値引きされますし、ポイントもたまってお得です。
参考にしたサイトはwww.cardarrow.comです。

私はとりあえず、普段使うスタンドのエネオスと、どうせなら年会費無料の他のカードも作ろうと思い、出光とコスモを作りました。
これで、僅かですが節約が可能となります。
最近エコブームで、なんでもかんでもエコエコ言っていますが、自分の財布にエコなのが一番です。


あなたにおススメの記事


Posted by くしま at 22:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガソリン高いよ
    コメント(0)